• HOME>
  • 静学ブログ

静学ブログ

2015年02月23日
【SGT】中学2年生陶芸講座
 中学2年生が、SGTの陶芸講座で制作した作品が、受付・会議室・職員室などに飾られ、目を楽しませてくれています。

 来校時に、世界に一つしかない個性あふれる作品をぜひご覧ください。

DSC_8779
DSC_8784
2015年02月17日
【高校】27年度入試合格発表
 2月16日(月)12時ちょうど、平成27年度高校入試の合格発表を行いました。

 時間前から多く駆けつけた受験生・保護者は、受験番号が貼り出されたボードのカバーが外され自分の受験番号を見つけると、一斉に歓声を上げていました。友だちと抱き合ったり、受験番号を携帯電話で撮影するなど、喜びを分かち合っていました。

DSC_8639DSC_8649
DSC_8665DSC_8677


2015年02月16日
【高校】eラーニング・コンテンツ「ラインズドリル」について
 入学までの期間を使って、手軽に学ぶことができるeラーニング・コンテンツ「ラインズドリル」を用意しました。

 「ラインズドリル」に取り組むことで、高校の授業を理解する上で求められる基礎学力だけでなく、各種資格試験や就職試験などで求められる一般常識についての知識も身につけることができます。 各家庭のパソコンや携帯端末(スマートフォンやタブレット)から利用できるので、自由な時間に学習ができます。

 なお、「ラインズドリル」自体の利用料金は本校で負担していますが、インターネット接続(通信など)にかかる費用は、ご家庭での負担となります。また、これは生徒が携帯端末を持つことを奨励しているわけではありません。インターネット接続については様々なリスクもありますので、保護者の指導のもとで行うようにしてください。

「ラインズドリル」を利用する場合には、どちらか希望するコースのアドレスにアクセスして下さい。
※IDとパスワードは入学関係書類に同封されている資料をご確認ください。

ベーシックコース

スタンダードコース

いずれのコースも、小学校から高校入学後に学ぶ範囲を含んでいます。全てに挑戦してみましょう。

「ラインズドリル」の操作などについて質問がある場合は、lines@shizugaku.ed.jp(管理者)まで メールして下さい。
2015年02月05日
【高校】平成27年度入学試験
 2月5日(木)、平成27年度高校入学試験を実施しました。

 あいにくの冷たい雨の中、受験生は朝早くから登校してきてくれました。雨のため予定よりも20分早く受験会場に案内すると、それぞれの方法で気持ちを落ち着けながら、試験開始を待っていました。

 9時ちょうどに国語の試験が始まると、真剣な表情で問題に取り組んでいました。

 2月6日(金)には単願者の面接試験が行われます。

 また、合格発表は2月16日(月)12時に合格者の受験番号を校内に設置するボードに貼り出します。

DSC_8546DSC_8560

DSC_8572DSC_8587


Scroll up